ホワイトフィンロージーテトラ|飼育方法(飼い方・餌・水温・混泳などについて)

  1. トップ
  2. カラシン(テトラなど)
  3. ホワイトフィンロージーテトラ
  4. 飼育方法(飼い方・餌・水温・混泳などについて)

飼育方法(飼い方・餌・水温・混泳などについて)

飼育方法(飼い方・餌・水温・混泳などについて)

分類 :コイ目カラシン亜目
学名:Hyphessobrycon rosaceus ver.
別名: なし
分布 :改良品種
サイズ  :4cm
特徴  :ロージィ・テトラの改良品種。ほんのりと染まるバラ色の体色と大きく伸張する背ビレが特徴です。雄の成魚は特に美しい背ビレを見せ、複数飼育することでその魅力がより増します。水質の変化にも強く、何でも良く食べるので初めての方にもお勧めです。

飼い方
飼いやすく、小型水槽でも飼育が楽しめる魚です。水草との相性が良く、群泳させるととても存在感があります。底砂は何を使っても構いませんが、弱酸性で管理すると状態を維持しやすいです。ソイルを使うと水質管理がし易くなるのでお勧めです。
餌は口に入るサイズの顆粒タイプの人工飼料がお勧めです。
温度
水温は24~27℃の範囲で飼育が望ましいです。
混泳
性格は少し荒いですが、ほかの魚をボロボロに傷つけるようなことはありません。テトラ・ラスボラ等のコイ科の魚との混泳がお勧めですが、ある程度サイズを揃えた方がよいでしょう。

ホワイトフィンロージーテトラの他の情報

ページトップへ